よくやるビジネスフォンのミス

ビジネスフォンには何本もの線が通っていますから、とにかく繁忙期の時というのは、ひっきりなしに電話がかかってきますから、常にボタンが赤くなっています。
つまり、会社で使っているすべての回線がフル回転状態にあるということなのですが、そんな時に、よくやるビジネスフォンのミスというものが起こります。 Continue reading

樽酒って縁起のよいお酒だよね!

樽酒って、結婚式であったり、竣工式であったり、パーティーや式典であったり、とても縁起の良いお酒のような気がします。そしてそういうお祝いの席で飲む樽酒は、賑やかで、威勢もよく、嬉しいお酒ばかりです。お酒にもいろいろとあるとは思いますが、私が普段1人で飲むお酒とはちがい、華やかな、賑やかなお酒は、また格別なものなんだと思います。 Continue reading

婚活で重要なポイントは実は限られると思います

couple, love, engagement and holiday concept – close up of excited young woman and boyfriend giving her ring at restaurant

いざ婚活だと挑んでみて上手くいかないという場合にありがちなのが、自分の活動や希望による空回りというものです。
結婚というものを意識するあまりに相手に条件をいろいろ設けてしまって相手がなかなか見つからないとか、自分が求める条件に見合う異性と会ったり話したりしても無意識の内にさらに高いレベルを求めてしまっているということもあるのではないでしょうか。 Continue reading

システム開発は企業によって内容が大きく違う

Computer network diagram.

システム開発というと、有名企業と中小企業ではちょっと違った意味を持つ言葉になってきています。
というのは、有名企業、大手企業では大きなパッケージとして仕事を請け負うのと比較して、そっから下請けに出され、さらに下請けに出され、という流れで中小企業に仕事がまわってくることが多い、多重下請け構造になっているのです。 Continue reading

母にマッサージをしてあげました

ここ最近ずっと母と話していませんでした。私は仕事が忙しいし、反抗しているわけではないのですが母を見るとイライラしていました。でもこのままではいけないと思って、昨日母にマッサージをしてあげたのです。子供の時にも母がとても上手だねと褒めてくれたので、もっと母と近くなりたかったのです。そのためだったのです。
でも今でも母はとてもよく褒めてくれるのです。こんなにも褒められると、もっと母の言う事を聞いてもっと母と一緒の時間を過ごそうと思えてきました。 Continue reading

中古オフィス家具を購入するメリット

office09これまでにみなさんは中古オフィス家具を購入した事はありますでしょうか?きっと最近は意外と多くの方が購入した事があるかと思います。

それはどうしてかというと同じオフィス家具を購入するならできるだけ安い物を購入した方が良いからです。

でも、中には当然中古の物を購入する事に抵抗を持つ人もいるかと思います。ですが、そこまで神経質になって中古を購入する事を嫌がる事もないです。

なぜなら、いくら中古と言ってもそこまで購入先によっては新品同様の物もあるからです。 Continue reading

中古コピー機を購入する時は安さだけで選ばない

copy09今では、多くの中古品が販売されていますが中古コピー機もあります。安いというのが一番の売りになっていますが、安さだけで購入しないようにします。安さだけで購入すると、いざ使ってみると物足りない事がでてきますからまた購入を検討する必要があります。
特に、仕事関係で使用する場合は、質があまり良くないと仕事として使えない可能性がありますから、質の部分に注目して探していくようにします。 Continue reading

注文住宅を建てるのが夢です

house09結婚した時から、私には夢があります。それは将来絶対に、注文住宅を建てるという夢です。私は子どもの時、ずっとアパート暮らしをしてきました。子供部屋では姉と弟とずっと一緒だったのです。とても狭くてとても嫌でした。
だからずっと思っていたのです。もっと大きくて広い家に住みたいと思っていました。でもその夢は叶えられませんでした。だから大人になったら、自分の理想の家に住みたいと思っていたのです。
それがリビングがとても広くて、ベランダがあって吹き抜けのある家だったのです。そんな想像をしてきました。 Continue reading

湯西川温泉の魅力

kinugawa09湯西川温泉という温泉をご存知でしょうか。栃木県の日光市にあります。鬼怒川温泉の更に奥地にあり、400年の歴史があります。
そして、1185年にあった壇之浦の戦いで敗れた平家一家が遠くこの地まで逃げてきて、身を隠しながら密かに暮らしていたといわれています。 Continue reading

資金繰りをうまくいかすために

cash09なんとか成功したいです。それは経営するための資金の事です。銀行で借りるしかないのですが、なんとか資金繰りをうまくいかせたいのです。
ここでお店をする事にしました。ケーキ屋さんをここで始めたいと思ったのです。何よりも自宅の隣で、いつでも家に帰れます。まだ小さい娘の事も見ていられるのです。だからここに小さいですが、ケーキ屋さんをつくろうと思ったのです。 Continue reading