介助の負担を減らす上手な介護タクシーの使い方

通常のセダン型とは異なるワゴン型のタクシーを街でよく見かけるようになりました。車いすのままで乗降できる介護タクシーです。高齢化社会が進み、体力の衰えた高齢者には欠かせないサービスですが、料金やサービスはさまざま。ただ、よく似たサービスに福祉タクシーがありますから、違いをはっきり理解しておく必要があります。 Continue reading

母にマッサージをしてあげました

ここ最近ずっと母と話していませんでした。私は仕事が忙しいし、反抗しているわけではないのですが母を見るとイライラしていました。でもこのままではいけないと思って、昨日母にマッサージをしてあげたのです。子供の時にも母がとても上手だねと褒めてくれたので、もっと母と近くなりたかったのです。そのためだったのです。
でも今でも母はとてもよく褒めてくれるのです。こんなにも褒められると、もっと母の言う事を聞いてもっと母と一緒の時間を過ごそうと思えてきました。 Continue reading

マッサージの嬉しい効果や気持ち良さについて

massage09私にとって、至福の時間といえばマッサージを受けている時です。
普段からデスクワークでかなり肩凝りしやすいですし、数年前に追突事故に遭ってしまってむちうち症になってからは首や肩の凝りやすさが少し悪化した気がするので、肩が辛い時や仕事を頑張った時の自分へのご褒美としてマッサージに出向くことが多いです。
マッサージは本当に気持ちが良くて癒やされますし、受けているといつの間にか心地良すぎて眠ってしまうことも有ります。 Continue reading

アロママッサージをしてみました

aroma_massage09私はずっと以前からアロマオイルを持っています。そしてこのアロマオイルを使ってきれいになる事にしたのです。それがアロママッサージだったのです。
とても香りが良いし、すべりも良いのです。私は香りを楽しむだけでしたが、今では違う使い方もあると思っているのです。それがっサージでした。
以前友人が言っていたのです。仕事帰りに良くマッサージをしてもらいに行くと言っていました。でも結構お金もかかるのです。そして時間もかかります。だから私にはできなかったのです。
でも自宅でならお金はかかりません。家にあるアロマオイルを使ったら、簡単にできると思ったのです。 Continue reading

旅行先でのアロママッサージ

aroma9旅行先でのアロママッサージをおすすめします。旅館やホテルで、部屋に来てもらってマッサージしてもらうことは昔から、そして今でも人気のサービスです。そして、最近はそのマッサージサービスがグレードアップし、旅館やホテルでアロママッサージやエステを堪能できるサービスがあります。アロママッサージやエステは着替えなければならないためでしょう、さすがに部屋にきてもらって……ということはないようですが、建物内に設備が完備されているところが増えています。そして、メニューにアロママッサージがあることもかなり多いです。なので、もし旅行に行く予定があり、宿泊先が決まっていないようであれば、アロママッサージが楽しめるところを選んでみてはいかがかと思います。温泉や美味しい料理とともにアロママッサージをプラスすることでかなり贅沢度がアップします。 Continue reading