婚活で重要なポイントは実は限られると思います

couple, love, engagement and holiday concept – close up of excited young woman and boyfriend giving her ring at restaurant

いざ婚活だと挑んでみて上手くいかないという場合にありがちなのが、自分の活動や希望による空回りというものです。
結婚というものを意識するあまりに相手に条件をいろいろ設けてしまって相手がなかなか見つからないとか、自分が求める条件に見合う異性と会ったり話したりしても無意識の内にさらに高いレベルを求めてしまっているということもあるのではないでしょうか。 Continue reading

マッサージの嬉しい効果や気持ち良さについて

massage09私にとって、至福の時間といえばマッサージを受けている時です。
普段からデスクワークでかなり肩凝りしやすいですし、数年前に追突事故に遭ってしまってむちうち症になってからは首や肩の凝りやすさが少し悪化した気がするので、肩が辛い時や仕事を頑張った時の自分へのご褒美としてマッサージに出向くことが多いです。
マッサージは本当に気持ちが良くて癒やされますし、受けているといつの間にか心地良すぎて眠ってしまうことも有ります。 Continue reading

脱毛は子供に良い影響を与える

datsumou9中学一年生の義理の娘が、ある日突然脱毛したいと言いました。今まで私に自己主張しなかったので、大きな理由があるのだと考えました。しかし、どんな背景があるにせよ施術を受けることは認められません。美容に関して否定的な考えを持っているわけではなくて、むしろ好意的に受け止めています。ただし、大人になって自分で施術費用を工面できる立場になってからの話です。未成年でなおかつお金を稼ぐ能力がない女の子には早すぎると思ったので、お願いを受け入れることはありませんでした。その一方、ふてくされて自室に篭った娘を見て申し訳ない気持ちを抱きました。
数日後には、私の母と娘が脱毛サロンを訪れることになります。私が知らないところで、娘は祖母に懇願し続けていたのだと思います。 Continue reading